病院の方針に疑問を感じた|看護師辞めたいアンケート

ふじのくに静岡看護師求人ナビTOP › お役立ち情報 › 病院の方針に疑問を感じた|看護師辞めたいアンケート

看護師_辞めたい

年齢・性別

40歳・女性

現在の居住都道府県

茨城県

看護師として働いた(働いている)年数

15年

看護師を辞めたいと初めて思った年数

看護師として働いて3年経ったとき

看護師を辞めたいと思った時、どなたかに相談しましたか

先輩、同僚

看護師を辞めたいと思ったきっかけ

看護師_辞めたい

仕事や人間関係にも慣れ、リーダーや新人指導も任されるようになった3年目に病棟異動の話しをされました。病院の方針自体に疑問を感じていたため、この病院にいてもダメだと感じました。また、看護師以外にも自分にあった仕事があるのではないかと思い、退職することにしました。

看護師を辞めたいと思った時の職場

総合病院の整形外科

解決策

病院を退職、看護師以外の仕事につきたいと思い、フリーターになりました。

転職することによって解決した場合の職場

派遣看護師として整形外科クリニックで勤務しました。派遣看護師は単発~長期に渡って勤務することができます。また仕事内容もツアーナースやイベント救護、老人ホームやクリニック、夜勤のみなどいろんな職場を経験出来るので、働き方に悩んだときにお勧めです。

今看護師を辞めたいと悩んでいる看護師さんたちへのアドバイス

看護師_辞めたい

仕事がきつい、人間関係が辛いなど辞めたくなる瞬間ってたくさんあると思います。気分転換やリフレッシュしたり、信頼できる人に話を聞いてもらうのもいいと思います。それでも辞めたいと感じたら無理することはありません。看護師として働ける場所は他にもたくさんあります。私は一旦看護師から離れることで、改めて看護師として働きたい気持ちを取り戻しました。

link 関連記事