働けるようになってきました|ほっこりエピソード

この記事を読むのにかかる時間: < 1

「働けるようになってきました」
そんな嬉しい声を先日聞くことができました。

こんにちは。コンサルタントの大場です。

先日まで弊社から人材派遣でお仕事をされていた方(※Aさんと今後記します)のお話です。

私がお仕事を探されているAさんと初めてお会いしたのはもう半年以上前になります。
当初お会いした際は、公私共に大変なことがあったそうで、鬱病を罹患され、まだ寛解されて間もないという段階でした。
そのため、自分に自信がなく、とにかく不安だとおっしゃられていました。

私もどのようにお仕事をご案内しようかと考えていた最中、同じ地域でお仕事を探されているある看護師の方(※Bさんと今後記します)の履歴書の資格欄が思いだされました。
そこには心理系資格の名称が書かれていたのです。

そこで、私が考えたのが、同じ職場で、お二人に同様に勤務していただく事。
シフトも同様で、BさんにAさんのフォローをしていただきます。
Aさんに承諾を頂いた後、Bさんと施設の担当者に相談し、了承を頂きました。
そして晴れてお仕事開始となりました。

結果、Aさんは4ヶ月程度の派遣期間満了後、パートとしてお仕事を開始されるまでになられました。

紆余曲折がありましたが、お人柄のよいBさんのご尽力と、働きやすい環境を整えてくださった派遣先のお力添えのおかげ様だと思っています。
関わって頂いた皆様に本当に感謝しています。

お仕事の事で、お悩みの事がございましたら、どんなことでも、ぜひ私たちコンサルタントにご相談ください。
一人で悩まれるより、より建設的な策が浮かぶかもしれませんよ。

link 関連記事

求人 人気キーワード