介護職から看護師へ。仕事の幅を広げていきたいです。|登録者の声

この記事を読むのにかかる時間: < 1

派遣 Rさん 50代

登録されたきっかけは?

デイサービスの求人を探していてインターネットで求人の検索をしたらアクタガワHRMさんに繋がりました。問合せした求人が「他の方が応募中で結果待ちです」と聞き、ちょっと残念ではありましたが、他の求人をいろいろ案内してくれたので考えが変わりました。
案内してくれた求人はデイサービスだけではなかったのですが、私の経験と就業できる条件、好き嫌いまで聞いて提案してくれたのでいちいち腑に落ちました。

登録されていかがでしたか?

いろいろな求人を案内してくれたのでかなり気持ちは揺れましたが、結果、入所系の介護施設の見学に行き、そちらでの派遣就業が決まりました。
「これがゴールではないのでお仕事しながら様子を見ていきましょう」と言ってくれたのでそうしようと思っています。

今後したい事、目標などありますか?

自分のやりたい仕事には資格も看護スキルも足りない。それを克服できるかどうかをまだ考えています。家庭の事もあるので直ぐに結論が出せません。
しばらく派遣で働いてあせらず自分の考えを固めていきたいと思います。
派遣の仕事を軽んじる訳ではありません。看護師としての幅は広げていきたいと思います。

看護師を辞めたいと思ったことはありましたか?

介護施設での介護職員、看護助手などを経験してから看護師になりたくてなったので、看護師を辞めたいと思ったことはありません。
まだ看護師としての経験は少ないのでこれからも看護師として勉強していきたいと考えています。

今後のスキルアップについてどうお考えですか?

元々多くの方と接する仕事よりも一人ひとりに向き合った仕事が好きなので少人数施設、在宅には興味があります。今からそれを学んでその方向に進むのには何が必要かを考えています。
アクタガワHRMさんもその辺りの情報を教えてくれるので頼りにはしています。

関連記事:60代でもお仕事がありました。|登録者の声

関連記事:こんなに続くとは思っていなかった|登録者の声


求人 人気キーワード