60代でもお仕事がありました。|登録者の声

この記事を読むのにかかる時間: < 1

派遣 Mさん 60代

登録されたきっかけは?

登録したきっかけは、お友達からの紹介でした。職場の人間関係で悩んでいた時に、(株)アクタガワHRMに登録していた人に声をかけてもらって、何だかご縁を感じて、担当者から話を聞いて登録の運びとなりました。

登録されていかがでしたか?

派遣会社はアクタガワHRMさんが初めてでしたので他とは比較できませんが、丁寧だなというのが率直な意見です。
ハローワークさんのように単純に案内するのではなく、社風なども教えてくれたり、転職の希望タイミングから逆算して、いつまでにこれをしてというような説明は具体的で良いと感じました。

派遣でのお仕事はいかがですか?

私は派遣でお仕事をしたいと考えていたわけではなかったのですが、私の年齢や人間関係の悩み、スキルの不安、今後どのくらい仕事をしていきたいか話をしたときに、「それでは派遣ではどうでしょうか?」と担当者から説明を受け、清水の舞台を飛び降りる思いで、派遣でお世話になることとなりました。
派遣なので期間を定めその中で仕事をしていきます。
その間派遣会社がサポートに入ってくれますし、合わないなと感じた場合は別の所を案内してもらえますし、もうすぐ、私も70歳に突入しようとする今でも派遣でお世話になっています。

看護師を辞めたいと思ったことはありましたか?今後どうしていきたいですか?

看護師を辞めたいとおもった事は何度もあります。
私は急性期病院の勤務を離れてから何十年もたっていますし、ブランクもあったりでスキルに不安があるところに持ってきて、同僚看護師から陰口をたたかれたりしたときですかね。
でも今は派遣でお仕事が安心して出来ていますので、派遣で、できる限り看護師を続ける事が私の目標です。


求人 人気キーワード