こんなに続くとは思っていなかった|登録者の声

この記事を読むのにかかる時間: < 1

紹介予定派遣 Nさん 40代 デイサービス勤務

登録されたきっかけは?

勤務転職のためネットで求人を探していたところ、ふじのくに静岡看護師求人ナビが目に留まりました。興味を持った求人があったので電話で問合せをしてしまいました。
担当の方から電話を頂きまして、その求人のお話だけでなく他の求人とか探している地域の傾向とかも話してくれたので為になりました。
登録もしたのですが、お話しする場所が家の近くでも近すぎないよう色々気を使ってくれているなと思いました。

登録されていかがでしたか?

一概に求人といっても働ける条件によって微妙に要望に合わなかったりすることが多いというのが分かりました。一般に出ている求人は「〇〇大歓迎!、××でも大丈夫!」みたいな売り文句だらけですが現実の求人内容は条件が結構きびしいなと思いました。
登録の時にはその辺もリアルに教えてくれたので時間の無駄にならなくて済みました。

今の職場はいかがですか?

デイサービスで紹介予定派遣という働き方でスタートしました。派遣1週間で「自分には無理かな」という気持ちになり途中で辞めようと思いました。その事を派遣担当の方に相談すると色々職場に相談とか交渉をしてくれました。職場の方も私が悩んでいる事を知り、仕事の手順だけじゃなく励ましてくれたりとかしてくれました。そのおかげもあり続ける事が出来ました。
今はその職場で派遣からパートに切り替えて働いています。もう1年以上になります。一人だけだったら絶対に続いていませんでした。
家族にも「こんなに続くとは思っていなかった」と笑い話で言われています。

お仕事を辞めたいと思った事はありますか?

以前、育児がひと段落してパートで仕事に復帰しました。でも思いの外、家と仕事の両立が大変で、そうなると歯車が狂うというか色々な事がうまくいかなくなりました。その時は結果的には辞めてしまったのですが、甘く考えていたのと無理してしまった事が原因だと思います。その時には子供も不安な気持ちにさせてしまい反省しています。
復職はあせらず、時期、時間、内容、自分の気持ちをしっかり考えてやるべきだと思います。

今後のスキルアップについてどうお考えですか?

あまり考えていません。
安定した今を大切にしたいと思います。


求人 人気キーワード