働き方の選択肢があることの安心感

ふじのくに静岡看護師求人ナビTOP | お役立ち情報 | 働き方の選択肢があることの安心感
人気キーワード

派遣 Iさん 50代 有料老人ホーム勤務

登録されたきっかけは?

派遣会社としてアクタガワHRMさんの名前は知りませんでしたが、5年程前に職場で登録している方がいました。ちょっとホームページ見てみようか・・と検索してページを見ました。ホームページを見てみたら静岡県内だけでやっていると知り、その規模の割には求人がたくさんあるなと感じました。で、そのままページからエントリーしました。
担当の方の説明も丁寧だったので、勢いで登録しましたが良かったと思っています。
ちょっと転職を考えている時期だったのですが、結局はその時は思いとどまり転職はしませんでした。

登録されていかがでしたか?

その時の仕事自体は嫌いではなかったのですが、体の不調があり痛みで常勤の仕事が辛くなり、もう少し負担の少ない仕事を考えていた時に「派遣」という選択肢を知りました。その選択肢があることで安心した部分もありかなりストレスは少なくなりました。
その後色々な情報をメール、郵送で送ってくれたのでありがたかったです。

今後したい事、目標などありますか?

たぶん自分の持病とは一生付き合っていかなければならないと覚悟をしています。
痛みをコントロールしながらもプライベートの生活もありますから、看護師として仕事はしっかりやりたいと思っています。
それが実現できるお仕事情報は頂けるとありがたいです。

お仕事を辞めたいと思った事はありますか?

人間関係というかどうしても容認できない事があり退職をした事が一度あります。でも仕事が嫌な訳ではなかったので看護師を辞めたいとは思いませんでした。
その経験から、自分自身を外から見られるようになりました、と言うか相手に対して接し方が良いのかを考えるようになれた気がします。

今後のスキルアップについてどうお考えですか?

看護師のスキルアップというか働く者同士が楽しくやっていけるコミュニケーションスキルを高めていきたいです。
変な言い方になってしまいますが、もちろんそこにストレスが掛かっては元も子も無いので穏やかな職場環境を作れる人になりたいです。