医療介護専門職 交流会開催!|ほっこりエピソード

この記事を読むのにかかる時間: < 1

こんにちは。コンサルタントの山下です。

みなさま、仕事や家事に追われ、忙しく厳しい毎日を送られている事と思いますが、友人・家族・同僚との交流は大切にされていますか?

私はと言いますと、先日、コロナ禍が少し落ち着いた頃を見計らって、弊社コンサルタントの大場と共に富士市で開催した医療介護専門職の交流会へ行って参りました。

どういった会なのか?と疑問を抱かれた方も少なくないかと思います。
この会の趣旨としては、一言で言い表すのであれば、横の繋がりを強める事にあります。
日々同じ職場で働かれておられる方が多く、どうしても閉鎖的になってしまう。
そこで、医療介護専門職の方々で集い、協力、協調しようと言うものです。

今回集まって下さった方は、11名!!
看護師(NS)の方もいれば、臨床検査技師(MT)、理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、介護職(CW)、或いはその他の分野に携わる方、様々な方々が参加して下さいました。
皆で料理を頂き、そのお仕事に就いた経緯や、現場での話等を交わし、交流を深める事が出来ました!

この場をお借りしまして、幹事を務めて下さったスタッフの方に感謝を。
この度はありがとうございました。おつかれさまでした。!

人と人との出会いは一期一会、とよく言われます。
普段周りにいる方は勿論の事、新しい出会いも大切にしたいと改めて感じました。

みなさまの周りにも、もしかしたら人生を変えるような出会いが、まだまだあるかもしれません!


求人 人気キーワード