看護師の枠に留まらない経験を求めて|登録者の声

この記事を読むのにかかる時間: < 1

 

ふじのくに静岡看護師求人ナビを知ったきっかけは何ですか?

周りの看護師仲間では何人かふじのくに静岡看護師求人ナビさんに登録しているのは知っていました。私は、転職は全く考えていなかったので特に興味はなかったのですが、定年を過ぎ今後の事で考える事が多くなりました。何をいつまで出来るかを考えて不安になったりしたので知人を通じて紹介してもらう事にしました。

ふじのくに静岡看護師求人ナビに登録されていかがでしたか?

登録したら仕事の案内をしてもらうと思っていました。自分自身は看護師の仕事と自営(介護に関わる事)も考えていたので、今後どうするか決めかねていました。担当の方は求人の案内だけでなく地域の介護施設の情報も話してくれたので「看護師」の枠にとどまらずいろいろためになる話を聞けたのが良かったです。

今後はどのようにお考えですか?

単発案件のお仕事をさせていただきました。正直言って楽しい職場ばかりではありませんが未知の施設、サービスが経験できて勉強になりました。今後もなるべく好き嫌いを言わずお仕事をさせて頂きたいと思っています。

看護師を辞めたいと思った時、どう乗りこえましたか?

若い頃は何回も挫折しそうになりましたが、いつも職場が簡単に辞められる雰囲気ではありました(笑)定年過ぎて看護師を辞めたのはやりたい事が出来たからです。なので躊躇も後悔もありませんでした。乗り越えた事例じゃなくてすみません!

今後のスキルアップについてどうお考えですか?

デイサービスで一人の看護師としてではなく、デイサービスの運営をしたいです。それには看護師としての知識だけでなくいろいろな事を勉強なければと思っています。もちろん得意ではない経営とかもです。静岡の施設の情報はふじのくに静岡看護師求人ナビさんから聞いた事もとても役にたっていますよ(笑)


求人 人気キーワード