無理なく看護師のお仕事が続けていられるので感謝しています。

ふじのくに静岡看護師求人ナビTOP › お役立ち情報 › 無理なく看護師のお仕事が続けていられるので感謝しています。

静岡_看護師_求人

ふじのくに静岡看護師求人ナビに登録されたきっかけは?

最初に登録したのは看護師の友達の紹介でした。その当時はお仕事をしていたので転職希望ではなかったのですが登録だけでも良いと聞いたので。その後、転職を考えた時に、退職後に空白期間を開けたくなく転職先を探していました。その時にふじのくに静岡看護師求人ナビさんからバースデイカードが届いたので連絡しました。

ふじのくに静岡看護師求人ナビに登録されていかがでしたか?

お仕事の相談をした時には在宅訪問系の看護師のお仕事を探していました。しかし案内されたのは介護施設での看護業務でした。希望している日数、時間を考慮して提案してくれたのだと思います。結果的には体的にもプライベートにも無理なく看護師のお仕事が続けていられるので感謝しています。

今の職場はいかがですか?

どこに勤めるにしても良い所、嫌な所は見えてきます。人間関係はどこにしてもそんない変わりないと思っていれば続けられます。看護にはもう携わらないとも思っていましたが、結果的には私でも看護をやっていけるという気持ちになったので今の職場は合っていると思います。

看護師を辞めたいと思った事はありますか?

病院に勤めている時には業務が合わなくて辞めたいと思った事はありました。その時は院内で部署の異動をしてもらい退職を思いとどまる事ができました。当時は辞めるしか選択肢が無いと思っていましたが、異動の提案をしてくれた事は当時の職場の方々に感謝しています。

今後のスキルアップについてどうお考えですか?

今は正直なところ看護師としての具体的なスキルアップは頭に浮かびません。ただし看護師の仕事を続ける事、それが出来れば気持ちの余裕とか自信が出てくると思います。その時に次にやりたい事を考えていきたいです。

link 関連記事